1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Gmail に招待してもらえました

以前から、Gmail 使ってみたいな~と思っていたのですが、
ついに招待してもらえました (ishi さん、ありがとうございます)

早速使ってみて


  • メールボックスの切り替え等に、今流行の ajax 処理(?)が使われていて、画面遷移しないので、レスポンスが快適
  • フォルダで分類という概念ではなく、ラベルによる分類なので、1メール=複数ラベルで、どこに振り分けるか悩まなくてよい
  • 返信でやりとりしていったメールはスレッド表示してくれるので、あとから内容を追いやすい(逆に複数メールが1スレッドにまとめられてしまうので一覧から見つけにくい場合もある)
  • メールをやりとりしたユーザが自動的にコンタクトに登録されて、その人と最近やりとりしたメールが一覧で見えるのは、結構便利。人毎に検索する手間が省ける
  • ウェブアプリケーションだと珍しい、ショートカットキーや、宛先の自動補完機能とか、普通にメーラとしてみても便利


てな感じで、かなりご機嫌です。
ishi さんも言及されてますが、私も自分宛のメールで、買い物リストやToDo とか管理していたので、ブラウザがあればどこからでも参照できて、しかも1GB も使える Gmail はすごく便利です。
あとは、Gmail が imode ブラウザで閲覧できるようになれば、お買い物メモ用途には最適なんだけどなあ~。試しに imode (N504i) でアクセスしてみたのですが、まだ無理でした。
ぜひ、お願いします>Google のエライ人
  1. 2005/03/01(火) 12:17:35|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/98-3e76fc99
