1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iChatAV 試してみました

仕事の関係で、iChatAV を使ってみる機会がありました。
とりあえず社内の 2F, 3F の間で5分程度、ビデオチャットしただけなのですが...とてつもなく恥ずかしい!なんじゃこりゃ!!
なんか、そこだけ妙に「浮いた空間」ができてしまい、静かなオフィスで実行するには気が引けます。
ハードウェアは iSight, MacG5 を使っていたので映像・音声ともになめらかで、昔遊んだ CuSeeMe とは格段に進歩しているのですが...
仕事で使う場合、社内の内線電話だけでなく、ケータイを使うこともたまにあるのですが、その時はそれほどこんな感じはしないのに、なんででしょうね~?
いずれビデオチャットがもっと一般的になれば、この「違和感」は薄れていくのかもしれませんね。

あ、あと電話やFAX では伝えにくい、画面内での操作を遠隔地の人に伝えるのには便利かも。Windows 版も是非>apple さん

iChatAV
http://www.apple.com/jp/ichat/index.html
会社で使うには、いくつもポートをあけないといけなくて、ネットワーク管理の中の人にはむちゃくちゃ苦労させてしまいました。スマソ。ルータの相性とかもあるみたい。
あと社外との試験のために、Yahoo BB な社員さんに自宅から接続を試してもらったのですが、案の定、だめでした。
う~ん、まだまだ一般的ではないなぁ
  1. 2005/01/26(水) 21:08:19|
  2. tool|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/83-7271915a

iSight

あほっしぃがついにテレビ電話に参加!?誰とやるんだ??
  1. 2005/03/20(日) 09:36:28 |
  2. あほっしぃ★のモノゴコロねっと
