1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

百円ショップのA4ファイルケース

バンカーズボックスを導入して、とりあえず見た目は片づいたのですが、箱の中身はぐっちゃぐちゃ...というのも気持ち悪いので、整理するために、百円ショップでA4ファイルケースを追加購入しました。




このケース、以前からお気に入りでよく購入しているのですが、
・そこそこの厚みがあって、いろんな物が収納できる
・A4クリアフォルダを曲げずに収納できる(ものによる)
・バンカーズボックスにぴったり収納できる
・半透明のPPで、中身がそれとなくわかる(透明ほどごちゃごちゃしない)
・ハードケースでそこそこ頑丈(ただし、留め具はとれやすい)
・小物をA4サイズに統一できる
・安価(100円)
というメリットがあります。

100円ショップの商品なので、お店にいっても確実に入手できるかわからない・いつ廃版になるかわからないというデメリットはあるのですが、これはもう10年くらい前から売ってるので、しばらくは大丈夫かと。
※それでも半年前くらいから、何件かまわっても店頭でぱったり見かけなくなって焦りました。最近、また店頭に並び始めて、ほっと一安心です。

このケースかクリアフォルダ(A4)を使って、細々したものを A4 サイズに統一してしまえば、収納の空きスペースの計算がぐっと管理しやすくなりますよ。
※CD/DVD、使用頻度の高いものは別途にしてます。

書類や小物の収納にも便利ですが、私はこれを普段使わないケーブル類の整理に使ってます。USB/Ethernet/Firewire/Display とか、種類毎にわけていれておけば、いざ必要な時にさっと取り出せて便利です。また使用頻度の高いケーブル数本は、別途、それだけをケースにいれてPCの近くにおいておくとより便利でお勧めです。
※以前は1つの引き出しにそのままいれていたのですが、探すのが大変だったり、からまってでてこないとか散々でした。

20080623.jpg




  1. 2009/06/23(火) 23:31:15|
  2. stationery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/591-116c3616
