1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バンカーズボックス購入

整理・収納の第一歩は「規格の統一 (見た目、サイズ)」から、ということで、以前「佐藤可士和の超整理術」を読んだ時に気になっていた「バンカーズボックス」を購入しました。

フェローズ ジャパン | バンカーズボックス:703ボックス

20090622b.jpg
http://www.fellowes.co.jp/Products/BankersBox_703.html



ただの段ボールの箱なら、amazon さんの箱でいいやん!とも思ったのですが、

・同じものを大量に揃えられる
・将来的にも同じものが購入できる
・丈夫
・そこそこの見た目

を満たすものをということで、バンカーズボックスにしました。
ネット通販で約600円/箱とちょっとお高いのですが、十年以上にもわたって販売されているものだから今後もしばらくは入手性は問題なさそうだし、もともと書類保管用なので、A4サイズの厚手のバインダーもたてて収納できる/耐荷重:30kgもあるので重ねたり、そこそこ多めに詰め込んでも大丈夫そうというのが、個人的にはポイント高いです。
紙でできた組み立て式なので、使わない時はたたんで省スペースで収納しておけるのもグッドです。
※同じようなものは百円ショップでもありますし、デザインなら無印さんのもすっきりしているのですが、すぐに廃番になって、入手できなくなるのも嫌なので。

とりあえず9箱購入して、ワイヤーラックに並べてみたのですが、可士和さんのオフィスまではいかないものの、思っていたよりすっきりできました。
不定形の小物とかも、気にせずどかどか放り込んで蓋をしておけば、それだけで部屋がすっきりできるのでよいですよ。
20090622.jpg





  1. 2009/06/22(月) 12:35:38|
  2. tips|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/590-9bb509af
