1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ThinkPad X40 でそのまま使える 1.8インチ IDE 32GB SSD

X40 を CF換装してから、起動もはやくなって満足だったのですが、ここにきて、ThinkPad X40 でそのまま 1.8インチ IDE な HDD と交換して使える SSD が発売されたようです。
まさか、今頃、発売されるとは...知ってたら、CF換装、見送ったのにぃ。

デジタルガジェット備忘録: 1.8"HDD互換のSSD
http://digital-memo.blogspot.com/2009/01/18hddssd.html

日立型の1.8インチSSDが発売に
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090131/etc_pfast.html

ベンチマークの結果も、公称では、リード80MB/s、ライト45MB/s と、かなりよさげ。
ただやはり、SATA 向けのSSD と比べると、ニッチな市場な分(というか、ThinkPad X40/X41 専用なのでは?)、32GB で 19800円と、少しお値段は高めな気もします。
ニッチなので、あんまり値段の暴落も期待できないかな?
でもやはり気になってしまいます。

今からだったら、ThinkPad X61s の内蔵HDD を SATA な SSD と交換するほうがずっとお得なのは、頭ではわかっているのですが、ThinkPad X40 は、遅くて入手性の悪い1.8インチHDD さえなんとかなれば、本当に「やればできる子」なので、なんか色々と手をかけたくなってしまいます。

  1. 2009/01/30(金) 13:06:55|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/580-814440f4
