1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Lenovo のネットブック「IdeaPad S10e」発表キタ!けど,,,

日本でもLenovo のネットブック、「IdeaPad S10e」 の発表がきました。

レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1203/lenovo.htm

ただ......駆動時間は約5.3時間というのは持ち歩きマシンとしてはうれしい限りだけど、重量は約1.38kgってどういうこと?
夏頃に発表(?)されたスペックだと、重さは約907gということで、めっさ期待していたのに、これなら普通にThinkPad X61s や ThinkPad X40 (1.2kg台)のが軽いし、液晶12インチで広いし、トラックポイントついてるし。
当分はネットブック扱いで購入した、中古の ThinkPad X40 を使い倒すことにします。。。
  1. 2008/12/04(木) 12:51:45|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

■レノボが5万4800円のネットブック発表「IdeaPad S10e」は弱点なし!?-パソコンが家電になった時代を象徴する製品?

こんにちは。レノボがとうとう、ネットブックの分野に進出しましたね。私は、この新製品、パソコンが普通の家電になった時代の象徴的なものだと思います。最早、パソコン事業自体は、ローテクのアセンブリ事業の一つに過ぎないと思います。今やIT産業は、パソコンなどの高性能化などには見向きもせず、クラウド・コンピーティングで何ができるかなどを模索する時代だと思います。そんな中で頭脳立国を目指しているインドあたりが、本格的にクラウド・コンピーティングに進出したら、とてつもないことを考え出すのではないかと期待しています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
  1. 2008/12/07(日) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

コメント、ありがとうございます。
以前、IBM が PC事業、というか ThinkPad を手放した時は残念に思いましたが、現在の状況から考えると、むしろあの時に lenovo に売却してくれたからこそ、今の形で継続できているのかなと思ってしまいます。
Gmail や RememberTheMilk、Googleカレンダなど、最近は Ajax を使ったUIで、ネットのサービスも普通のアプリケーションと大きくは遜色のない使い勝手が実現されつつありますし、ネットにあるからこその利便性(携帯とか別の端末でも同じ情報にアクセスできる・他の情報サービスと連携できるとか)には非常に可能性を感じますね。
  1. 2008/12/08(月) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. miyana2m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/567-64b8116f
