1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第13回 Admintech.jp 勉強会に行ってきました。

同僚に教えてもらった第13回 Admintech.jp 勉強会に行ってきました。ちょうど今が旬な感じの Webkit や MSIE 8β等のブラウザまわりのお話がメインでした。もう既に詳細にまとめて下さっている方がおられるので、リンクしておきます。

Heavens hell [event] Admintech.jp に行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/heavenshell/20080927

第 13 回 Admintech.jp 勉強会 に行ってきた、懇親会付き ? SawanoBlog.
http://sawano.members.icraft.jp/wp/2008/09/28/963.html

第13回Admintech.jp勉強会 - 葉っぱ日記
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20080928/p1

ざくざくっとメモ。

  • MSIE の脆弱性。う~ん、本当に MSIE6,7 て手がかかるなと。さっさと MSIE8 の正式版になって脆弱性も解消してくれるといいけど、広まるまでには、まだ何年かかかるんだろうな

  • MSIE8βは、MSIE6 からのアップデートでは不安定。MSIE7からアップデートすべし。って、それならできなくしておいてくれたらいいのに..私はMSIE7 は使ってないので、あやうくはまるところでした。

  • Safari4 すごい。頭一つぬきんでた速さだった。

  • ajax を導入した guchi のサイトの紹介。私も以前、某社さんで行った研修でサンプルに挙げていたのですが、ある画面の状態(特定の商品にフォーカスした状態とか)をURLで示せるのは、SMO 的にも有効。最近では、sony さんのトップページも JavaScript を用いたものに置き換えられたので、他にも続くところが出てくるかも。

  • プラグインや addon の一括管理の話。最近の ThinkPad には SystemUpdate なるツールがあって、システムのコンポーネントのアップデートとか自動的にチェックできて、一時、Flash のプラグインも対象になってました。が、結構、情報がバグってる時もあるので、中央集権的に管理するのは、すぐに限界がきそうな感じ。



  1. 2008/09/30(火) 22:10:47|
  2. event|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/559-14a58725
