1日1tech

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AirPen ビジネスメモ活用研究会に参加してきました

東京で開催された「AirPen ビジネスメモ活用研究会」という、AirPenのモニターさんやブロガーさんを対象にした会議に参加してきました。

20080918.jpg


実は荷物になると嫌だったので、より小さい MVPen のほうを持っていっていたのですが、なんと私以外は全員 AirPen 装備!(当たり前か...)...もしかして KYな子になってる?と思ったのですが、ミーティング自体は、AirPen に限らず、デジタルメモ全般のお話だったので、ほっと安心しました。逆にAirPen を使いこなしておられる皆さんだったので、MVPen にも興味をもって頂けました。

肝心のミーティングの内容はというと、皆さん、ばりばりに使いこなしておられるので勉強になる事・刺激になる事が盛りだくさん。読書メモや手書きスクラップ、会議の見える化など、早速試してみようと思うことが幾つもありました。他にも「文字認識(OCR)を使ってますか?」という質問に対して、使っている方と使ってない方、ちょうど半分に分かれてたのと、皆さん、デジタルばりばりではなく、紙などのアナログも使ってみて色々試行錯誤しておられる手法が興味深く、参考になりました。

このような意見交換の場を設けてくださったスタッフの皆さん、意見交換してくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました。また機会があれば、是非、参加したいです。

ミーティングの詳しい内容は、ITMedia Biz.D さんで記事にしてくださるそうなので、公開されたら、そちらにリンクしたいと思います。

あと打ち合わせの時に準備していた私のレジュメ、SlideShareGoogle Documents にアップしました。
詳細のところでリンクしておきます。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 23:59:59|
  2. event|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/554-be637086
