1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォト蔵+pocketer でミニ名刺を作りました

会社の名刺だと、blog や prof のURL が載せられてない=何やってる人なのか、どんな事に興味があるのか伝わらないので、勉強会やフォーラムに参加した時に使う用に、個人用の名刺を注文してみました。
自分が撮影した写真で作りたいなぁと思って探してみたところ、オンラインの写真共有サービスの「フォト蔵」にアップした写真の中から、フリスクサイズの名刺を作れるサービス「pocketer」を見つけたので、早速注文してみました。こんな感じで仕上がってきました。
猫好きなので、前に会社にいた猫の写真と、京都らしいかな?と思う写真で 50枚作りました。

20080808a.jpg

2080808b.jpg


25枚 or 50枚単位での注文になるのですが、1枚づつ変えることも、同じものを複数枚選択することもできます。1枚ずつトリミングを調整していくのはちょっと時間かかるかも。
裏面のレイアウトは、文字の位置揃えなどを空白を使って行わないといけない等、あまり自由度がないのですが、とりあえず名前、仕事内容、メールアドレス、プロフィールのURL(iddy)、このブログのURL を、そのQRコードをいれてみました。
一度注文した内容は記録されていて、同じ内容ならそのまま追加注文できるみたいです。
またなくなったら注文しよう。

写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/

名刺作成・名刺デザイン・デザイン名刺の【pocketer(ポケッター)】
http://pocketer.jp/

本日の一品 FRISKサイズの名刺「pocketer」&専用イタリアンレザーケース
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/39136.html
  1. 2008/08/08(金) 11:50:33|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/532-422d6c24
