1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EMONSTER(S11HT) で RememberTheMilk を使った ToDo 管理

POSynd と Google Calendar で予定の同期がうまくできたので、今度はToDoに挑戦!...してみたのですが、これだ!というツールを見つけることができませんでした。
ただネットサービスで ToDo 管理を行うなら、今なら、RememberTheMilk がすごくよいらしいので、久しぶりにログインしてみて使ってみました。久しぶりに使ってみると、なるほど、ajax ばりばりなインタフェースも使いやすいし、機能面でもこれはすごい。

20080807a.jpg
http://www.rememberthemilk.com/


前からあったのかもしれませんが、期限の指定で明日や明後日と入力しても、きちんと日付に変換されるし、ToDo の項目をタグで管理したり、GoogleMaps を使って場所とToDo をひも付けできる機能もありました。

20080807c.jpg


お買い物メモで「○○に行った時にこれを買う」というような場合に便利そうです。
将来的には、GPS付きケータイやiPhoneで、その場所に近づいたときに、設定されている買い物メモを表示するとかもできそう。

EMONSTER (S11HT)では、さすがにPC版の画面ではきついので、Opera を使ってモバイル版のサイトにアクセスしてます。ちゃんと日本の携帯にも対応していて、docomo のケータイでは端末ID を使った簡単ログインにも対応していました。

20080807b.jpg


http://m.rememberthemilk.com/
イーモバイルの電波の届かないところや、ちょっと確認するくらいには、docomo のケータイで、PC を使っていない時には EMONSTER で上記サイトにアクセスして利用しています。
RememberTheMilk は、Proアカウントにすると WindowsMobile との同期ツールも使えるようになるらしいので、しばらくこんな感じで使ってみて考えたいと思います。
  1. 2008/08/07(木) 22:04:54|
  2. tool|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/531-27c83fb7
