1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

POSync:Pocket Outlook と Google Calender の同期

EMONSTER (S11HT)で WindowsMobile を持ち歩き始めて、ちょこちょこと個人的なスケジュール管理を Pocket Outlook で行うようになりました。ただこれ単体で全部入力するのは正直きつい。せっかくだから GoogleCalendar と同期して、クラウドコンピューティングっぽく使えないものかな~と思って探してみて、「POSync」というツールを見つけました。
POSyncは
「予定を送る」でWindowsMobile 端末の予定 -> GoogleCalendar,
「予定を取り込む」で GoogleCalenda -> WindowsMobile 端末の予定
を同期させることができます。GoogleCalendar で複数のカレンダーにわけて管理している場合でも使えるのと、その際にちゃんと、Pocket Outlook の分類に反映してくれるところが素晴らしいです。

20080805a.jpg 20080805b.jpg


とーふのツール置き場
http://www.geocities.jp/bjsoftab4/

ただし、予定に時間帯の変更が頻繁にある場合や、WindowsMobile 機種とGoogleCalendar でどちらも更新を行っているような場合(ちょっと表記をいじったとか)には、ちょっとずつ違う予定が複数残った状態になることもありました。でも反映させる前に何件追加があるか確認のダイアログがでるし、こまめに同期させることで、全く問題なく使うことができるかと思います。

まだそんなに深く使いこんでいないのですが、窓の社によると

本ソフトは通常の予定に加えて、終日イベントや繰り返しの予定、複数日にまたがる予定の同期にも対応している。予定の内容に関しては、件名や開始時刻、終了時刻、アラームに加え、“場所”や“メモ”も同期の対象となる。また、W-ZERO3上で“秘密度”を“プライベート”に設定した予定が、 “Google カレンダー”上では“非公開”の予定に設定されるのは便利だ。


とのことなので、かなりかゆいところに手が届く作りになっている模様です。

窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3の予定表と“Google カレンダー”を同期するソフト「POsync」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/13/posync.html

 
  1. 2008/08/05(火) 22:34:15|
  2. tool|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/530-3a8d5e84
