1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Google のフォトフレーム

Google TechTalk in京都 で、なんと Google のロゴ入りフォトフレームをもらってしまいました。
さっそく家に帰って開封したところの写真です。

20080707a.jpg 20080707b.jpg

20080707a.jpg 20080707b.jpg


この他の写真はこちら
http://picasaweb.google.co.jp/miyanami/20080707_google

MP4 動画や音声にも対応している様子。
ひとまずマニュアル通りに、空の SD カードをマウントしてできる /PHOTO ディレクトリ以下に PC から幾つか写真をコピーして表示させてみました。
PC の TFT液晶とは比べるべくもないのですが、以前購入した「DM-AV20」の液晶とほぼ同じ感じで、ちょっとだけざらっとした感じです。単四電池4本でも起動するのですが、結構、電力食いそう。附属の AC アダプタで接続するのが吉かも。
もしかしたらオンラインの Google Photo (Picasa Album) や YouTube 対応か!?とも思ったのですが、さすがにそこまで高機能ではないようです。

ちょうど、家族がデジタル写真立てを他所で見てきてちょっとほしがっていたので、早速、いろいろ使ってみたいと思います。
調べてみたところ、2006年末に Google Adsense で売り上げをあげている方(Adsense Premium Publisher)向けに、 送られたものと同一のもののようです。

Googleからクリスマスプレゼントが届きます - GIGAZINE
<http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061204_google_christmas_present/>

Google Christmas Present
<http://www.shawnhogan.com/2006/11/google-christmas-present.html>

  1. 2008/07/08(火) 03:51:32|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/513-d636f90e
