1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モバイル学会 シンポジウム「モバイル08」:夏野さんの講演(2)

どこもまとめてないようなので、モバイル学会 シンポジウム「モバイル08」にて夏野さんが講演で紹介しておられた映画のリストをまとめておきます。
※もれがあったら、すみません。

  • マイノリティリポート

  • アイランド

  • シックスデイ

  • AI

  • クローン

  • バックトゥザフューチャー2

  • スターウォーズ(ちょっとファンタジー入ってるけど)

  • ファイナルファンタジー

  • アイロボット



インタフェースデザインの仕事をしていると、クライアントさんとや社員同士の話の中で「~という映画にでてきたみたいな~」というやりとりをすることが、実は結構あったりします。
※特にマイノリティリポートとアイランドが多いかも(^^;
まだ形になっていない頭の中にしかないもののニュアンスや、使っているところのイメージを共有するのに、映画の中のUI表現はうってつけのツールです。

以前、COULD のやすひささんも、「映画で見られるすごい情報グラフィック」として幾つか紹介しておられました。

COULD:映画で見られるすごい情報グラフィック
http://www.yasuhisa.com/could/entries/001116.php

Mark Coleran Visual Designer
http://www.coleran.com/
20080705.jpg

  1. 2008/07/05(土) 01:57:30|
  2. event|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/511-5e85bd57
