1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPhone 3G と mobile.me

iphone 3G、きましたね。特殊な料金体系にならずに、199ドル=日本円だと2万円ちょっとくらい?ででてくるのかな~。私は Docomo ユーザなので、しばらくは様子見ですが、個人的にはGPSを使ったアプリがそこそこ簡単にできそうなら、かなり惹かれるものがあります。
※SONY のGPS-CS1Kは USBストレージとしての認識だし、国内だと GPS 内蔵した ThinkPad はまだ販売されてないしで、あのサイズで、あの値段でGPS使える開発環境として非常に魅力的です。

mobile.me、正直 iPhone と PC に対応した .Mac ...というだけですよね。
WiFi による音楽・動画ライブラリの同期はお預けか~ちょっと残念。


1日1tech お手軽 GPS トラッキング: GPS-CS1K
http://miyana2m.blog2.fc2.com/blog-entry-349.html
  1. 2008/06/10(火) 12:21:36|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

どうも、おつかれさまです。
>WiFi による音楽・動画ライブラリの同期はお預けか~ちょっと残念
これは自分も全く同意でした。
ただ、場所を選ばずどこにいても気軽に全てのデータを手元へ
呼び出せる時代は、案外すぐそばまで来てたんだなとも実感してます。

あとは、これがデータだけでなく物理的要素でも実現出来れば、
忘れ物がなくなって便利なんですが。
  1. 2008/06/10(火) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. matsuNe #-
  4. [ 編集]

コメント、ありがとうです。
ipod の同期ってケーブルを差すだけの事なんですが、なんか面倒で忘れるんですよね。で、電車の中で聞こうと思っていた Podcast が更新されてなくて、がっかりするという繰り返し。

最近、アナログツールでよく使うもの(メモとかペンとか、ThinkPad のACケーブルとか)は、同じものを自宅とかばんの中(出張用)と会社のそれぞれで同じものを揃えておくことで、快適に過ごしてます。
  1. 2008/06/10(火) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. miyana2m #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/491-4e41549d
