1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iTunes が終了できない不具合

なぜか最近になって、iPod と同期させている PC の iTunes が終了できなくなってしまっていました。強制終了かけて終了しても、とりあえず大きな問題はでてなかったのですが、なんとも気持ちがよくない...ということで、調べてみたら、ありました。

JB_Plus » iTunesが終了できないトラブルの続きの続き ―ほぼ解決編
http://dotstyle.net/jacopen/?p=33

この方は別のPCにインストールされた iTunes の設定をコピーして解決されてますが、
うちのは iPod の母艦になっているので、とりあえず以前の記事のコメントにあった


根本的解決ではありませんが、とりあえずの対処法です。

コントロールパネル→管理ツール→サービス→Bonjour サービス→右クリック
→プロパティ→無効

で終了できるようになりました。


を試したところ、無事、終了できるようになりました。
最近、802.11n になった AirMacExpress を自宅に導入して、プリンタ共有するために、附属 CD にあった Bonjour もインストールしていたのですが、これがよくなかったのかも。。。
  1. 2008/05/12(月) 12:15:03|
  2. memo|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/476-b9dea535
