1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wii Fit 買いました

全然ダイエットできてないので、これではいかんと、WiiFit を買いました。

実際に1時間程度、遊んでみたところ、初期設定の対話形式のところが、ちょっと面倒くさいものの、2回目以降は、Wii のチャンネルにも登録できるので、なんとか毎日体重は計る習慣をつけられそうです。トレーニングのヨガも、台の上でポーズとるだけだから...と思っていたのですが、実際やってみると、ちょっと汗ばむくらいです。これなら、効果も期待できそう?

2日目、食後すぐに体重をはかったところ少し増えていたのですが、いちいち理由を聞いてくるのも、岡田斗司夫さんの推奨するレコーディングダイエットの助けになりそうでよいかも。

ただ画面と十分に距離をとれるところでしないと、画面をみるのに少し前かがみになるので重心がずれてしまいます。あと、筐体がでかい。A4 ノートパソコンよりも、でかくて重いです。広い家のリビングならいいけど、四畳半くらいの部屋だと片づける場所に迷うことも。




あとこれもBlueTooth 機器なので、うまく hack できたら重心移動で操作するインタフェースができそうです。
  1. 2007/12/02(日) 23:44:30|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/463-de94b93d
