1日1tech

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来年の手帳は「quovadis exective」にしました

京都北山の INOBUN さんで、quovadis のエグゼクティブの新色ライトブラウンを見つけて、思わず購入。以前購入した visoplan は「アンパラ」というビニール製のカバーで、軽くでよいのですが、ちょっとビニールのにおいがするかな?ということで、こちらは合皮の「ソーホー」にしました。

20071015a.jpg 20071015b.jpg


QUO VADIS COLLECTION | クオバディス ダイアリー
http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=1&style=1&style2=12

にしても、京都で quovadis というとほとんどが「アンパラ」でそれ以外の「ソーホー」や本革の「ルナ」なんてほとんどみかけません。三条のアンジェさんには幾つかあったのですが、私がいった時は、ビソプランとビジネス、プレジデントタイプだけでした。ぱっと見はあまり変わらないもので価格が千円近く違ってきて間違いやすいので、あえて置いてないのかも。

中身については、

  • 今でも使っている PalmDesktop とよく似たレイアウト(1週間見開きバーティカル)で違和感なさそう

  • 見開き毎に3ヶ月分のマンスリーがあるので、見通しをたてやすそう

  • 見開き右側に連絡先などのメモ欄があり、ToDo 等もまとめやすそう

  • 重要な締め切りは、ドミナント欄を使うと一覧性よさそう

  • ページ端っこにミシン目があるので、終わった週はきっておけば、すぐに今の週のページを開くことができる

  • 社内用に少し大判のエグゼクティブにしましたが、思ってたより軽い。持ち歩きにもいいかも

  • 正方形のサイズって、結構見やすい・書きやすいかも


等々、使い始める前から、かなり満足してます。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/15(月) 23:05:42|
  2. stationery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/452-daa029a4
