1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Red5 : オープンソースな Flash Media Server ?

同僚が、第4回 大阪てら子さん関連で教えてくれたのですが、red5 という、オープンソースな Flash メディアサーバ(RTMP/TRMP サーバ)があるそうな。
まだ試してないのですが、とりあえずリンクなど

RED5
http://www.osflash.org/red5

ずんWiki - Flex/Red5/Red5とは
http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?Flex%2FRed5%2FRed5%A4%C8%A4%CF

Web系雑記: RED5 (オープンソースFlashストリーミングサーバー)
http://webdev.seesaa.net/article/16323289.html

以前の Flash Media Server はディベロッパー向けのものをダウンロードして RedHat Linux で少し遊んだくらいだったのですが、帯域制限とか厳しかったので、オープンソースで提供されるのはありがたいです。しかもサーバサイドも ActionScript (ECMA script?) ではなくJava で書けるらしい。
イントラネット用 YouTube みたいなの、できるかも。
  1. 2007/06/18(月) 12:40:04|
  2. develop|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/436-38b8332a
