1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Potato Map: Sun Mash up Award 2nd に応募しました

会社の同僚といっしょに、Sun の Mash up Award 2ndに応募するためにこんなのつくってました。残念ながら選考にはもれたのですが、せっかくなので書いておきたいと思います。去年の HIS の時に作成したシステムに加えて

  • ホットペッパーの web サービスにアクセスして、その領域にあるお店の情報をマッピング

  • GPS付き携帯電話を使って、上記情報にアクセス(地図はのぞく)

  • PlaceEngine の API を使って、GPS を搭載していないノートパソコンでも無線LANの電波から位置を取得


できるようにしました。

20070322.jpg


ポテトマップ(PC版)
http://www.softdevice.co.jp/~web/potato/map/map.php

ポテトマップ(携帯版 GPS付きAU FOMA)
http://www.softdevice.co.jp/cgi-bin/potato/start2.cgi

同僚の企画では、ネットプリントのサービスも使って、携帯電話の画面では地図がどうしても表示が小さくなってしまう・今のところ GoogleMaps の API では日本の携帯電話までは完全にフォローされていないので、近くのコンビニのコピー機で印刷できるようにする!という機能も想定していたのですが...

また時間を見つけて、こつこつと整理・拡張、いずれはオープンソースで公開できれば!と思っています。
  1. 2007/03/22(木) 21:37:48|
  2. develop|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/411-41abc5ce
