1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wii のRSSリーダ、Podcasting もいける?

どこもふれてないようなのですが、Wii のウェブブラウザ(お試し版)、RSS リーダとしての機能も備えているようです。Opera だから当たり前の機能なのかな?
去年のヒューマンインタフェース学会用につくったシステムの RSS を読み込んだところの画面はこんな感じで、エントリー毎に閲覧する操作ができました。
この RSS は、2.0 形式で、http//www.w3.org/2003/01/geo/wgs84_pos# の geo名前空間で定義される要素も含んだものなので、ちょっと一般的な形式ではないのですが、それでも表示できていました。

20070105a.jpg 20070105b.jpg

この RSS には enclosure要素 で携帯電話からアップした写真も含めているのですが、表示されませんでした。あと impress の PC Watch の RSS もリーダの形では表示できませんでした。なんでだろ?
正式版ではこのへんの調整やMP3再生、RSSリーダとしての UI が整理されたら、Wii を Podcasting 用のジュークボックスとして、いい感じで使えるかもしれませんね。

1日1tech HIS対話発表:social map
http://miyana2m.blog2.fc2.com/blog-entry-356.html

HIS2006発表「モバイル体験を繋ぐ情報モデルの情報探索インタフェース提案」-
http://www.softdevice.co.jp/activity/his2006/index.html
  1. 2007/01/05(金) 13:43:08|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/380-43ef93dc
