1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケータイ機種変しました (N-901iC -> N-903i)

やっと GPS 機能がついた!ということで、ちょっと早いのですが携帯電話を N-901iC から N-903i(ジェットブラック) に機種変更しました。前回の機種変更から1年ちょっとしか経っていなかったのですが、iチャンネル加入割引やポイントで、都合 13900 円で機種変更。N-502it からずっと、N を使い続けていたのですが、最新機種を買ったのはこれが初めてだったりします。

ちょっと使ってみたインプレッションなど。

  • VGA+液晶+ナビはすごく便利!
    この液晶でみるナビゲーションのアプレットは方向音痴の私でも十分使えます(^^

  • PowerPoint,Word,PDF書類とかがみれる
    試してみたら、講義で使ったPowerPoint とか、JavaScript のチートシート(PDF)とかばっちり読めました。電車の中で推敲とかもできそう。

  • 写真の画質も思ってたより綺麗
    CMOSだしな~とあきらめていたのですが、なかなかのものです。夜景でも手ぶれしないで撮影できました

  • GPSの精度高いかも
    これまで携帯電話のGPSはAUの古いやつしかさわった事なかったのですが、exif から抽出したところ、数m程度の誤差でかなり正確でした。



20061126a.jpg 20061126b.jpg



と、なかなかよい感じ。
体感速度もかなり向上してます。早速、HISで発表したシステムも対応させよう。


903シリーズはGPSがついてますが、カメラで撮影した画像に exif で位置情報を埋め込めるのは SH と N だけらしいので、同じ用途を考えておられる方は要注意です。

防災:明日は我が身: 903i写真へ位置情報を記録できるのは
http://184.tea-nifty.com/bousai/2006/11/903i_6bee.html


  1. 2006/11/26(日) 22:34:14|
  2. mobile|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/375-5436318c
