1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国際ユニバーサルデザイン会議:48時間デザインマラソン(2)

続きです。

team-D:Tag wear
20061026d.jpg

目の不自由な方でも、毎朝、着る服を選ぶ楽しみ・お店で服を購入する際の目安になるように、タグのところにさわってわかるきりかきを入れるというアイデアでした。デザインもさすがお洒落な感じで、「ついてるほうがファッショナブルかも」と思えるほどでした。

team-E:u control
20061026e.jpg

自分の使いたいように、使いたいパーツ、コントロールを組み合わせて使えるようにする、さながらレゴブロックのような自由度をもったリモコンの提案でした。バリアフリーへの配慮だけでなく、普段使いもしないボタン満載のリモコンではなく、自分の好きなようにカスタマイズできるリモコンという考え方がいいなあと思いました。
みんなもリモコンのUIには思うところが多いのか、このチームが最優秀アイデア賞を受賞されていました。
  1. 2006/10/27(金) 21:26:52|
  2. event|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/366-f7b1e0e7
