1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「詳しくはWebで」と言われて本当に検索する人は3割

/. の記事に反応。そういえば以前、大学院の講師の代打頼まれたときに、学生さん10人くらいに、「続きはウェブでとかって、見たことありますか?」と聞いたら、なんと全員見たことあるとの回答でした。これにはちょっとびっくり。みんな結構見てるんですね。

スラッシュドット ジャパン | 「詳しくはWebで」と言われて本当に検索する人は3割
http://slashdot.jp/articles/06/10/03/1117255.shtml

softbank モバイルがはじまったときに、「テレビを見ていて、CM とかで見かけてネットで調べたいときに(携帯電話を)使えるように...」というような話をどこかで見かけたのですが、確かにこうした使い道はありそうですね。
検索してもらって...というと、すぐに文字入力の負担が...という意見がでてきがちなのですが、実際にはもうみんなケータイとかでばりばり検索してるのかもしれません。

ITmedia エンタープライズ:「Yahoo! ケータイ」誕生に慌てたか――グーグル、au、ドコモ (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0609/20/news003.html

昨日のレンズなしのカメラじゃないけど、気になったものがテレビにでてきたその瞬間(時間)だけ記録して、あとから検索というかその時間に放映されていた情報をひっぱってくるとか、ありかも。
※昔、ソニーがそんなサービスしてたような気がするけど、どうなったんでしょうね?
  1. 2006/10/10(火) 10:57:47|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/359-8984fd49
