1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都五山の送り火中継2006 無事終了!

今年の大文字の送り火中継、なんとか無事に終えることができました!アクセス数が急に増え始める8時前後はがくがくぶるぶるだったのですが、今年はアプリケーション・DBサーバと、配信用ウェブサーバ(2台)を分離していたので、とりあえずスムーズに処理することができました。

20060817.jpg

京都五山の送り火中継 2006(再現版)
http://www.softdevice.co.jp/~daimonji/2006/replay.html

今回は当日のうちに再現版を公開してリンクしてもらったので、まだアクセスがちらほらと続いています。せっかくなので、更新間隔や更新開始時刻等を調整できるように ajax 版を更新しました。

ajax 版とか負荷分散とかで、今回、いろいろ技術的に調べてみてわかったこと・試せたことがあるので何回かに分けてメモしていきたいと思います。



  1. 2006/08/17(木) 23:41:01|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/336-d012be96
