1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京都五山の送り火中継2006

今年もほぼ日刊イトイ新聞さんとのコラボレーションで大文字の送り火のインターネット中継を行うことになりました。今日、なんとか一通りの準備はできたかな?というところです。
※まだ少し調整が必要ですが、なんとかなんとか。

基本的にはこれまでと同じコンセプトで「様々な人の視点から、その人の言葉で伝えてもらう」「気持ちのお裾分け」という感じです。バズワードでいうなら「CGM(Comsumer Generated Media)」とか「ユーザ参加型」というところになるでしょうか?(^^;

コンセプトは変わってませんが、内部の処理は安定性第一で大幅に刷新しています。サーバも同僚に苦労してもらいつつ、なんとか分散処理できる形にしました。

UIの面でも、今年は例年の Flash 版、ケータイ版に加えて、JavaScript (ajax)を駆使して例年の Flash 版とほぼ同等の UI な静止画版を実装してみました。依頼の仕事だと、なかなかここまで突っ走れない(制限がかかってしまう)のですが、自主プロジェクト(?) なので、思いっきりやらせてもらってます。
※下記はテスト中の画面で、左が ajax 版、右がflash版。

20060815a.png 20060815b.png


8/16 の 19:30 頃から開始の予定です。URLなどは下記のところでアナウンスしますので、よろしかったらご覧下さい。
なんとかうまくいきますように。。。

2006年 五山の送り火の中継のご案内
http://www.softdevice.co.jp/activity/dmj2006/index.html

送り火中継Flash 2005
http://miyana2m.blog2.fc2.com/blog-entry-131.html
  1. 2006/08/15(火) 22:15:01|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/335-75c33a77
