1日1tech

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSブラウザ使ってみました

7月に届いてた DS ブラウザ、やっと時間を取って試してみることができました。使用感などなど。
20060801a.jpg 20060801b.jpg


  • GoogleMaps が表示できた!みたい。というか地図の一部とスライダーが表示されたのですが、重すぎて使えるレベルなのかどうかわかりませんでした。小さい枠内なら使えるかな?

  • Gmail のログイン前の画面、ディスク容量がリアルタイムに変わってる->簡単な ajax はいけそう!

  • 拡大+全体のモードで会社のサイトをみてみた場合(写真)、CSS の再現性は結構高そう。背景画像使いまくりなサイトだと表示に時間はかかるけど...

  • 1画面モードで会社のサイトをみると、CSS がはずれた形で表示(FOMAでアクセスしたときみたいな)。Opera だし、CSSのタイプで mobile なのを作ればいけるのかも?


2画面分割のモードの時とか、一瞬どちらで操作できるのか迷いそうな時もありますが、慣れたら便利そう。色んなところで指摘されているように、表示速度はPCのそれに遠く及びませんが、Google やはてなさんのゲートウェイ通して、ちょっとテキストを拾い読みとかする分にはかなり便利がよさそう。
※個人的には ajax がいけそうなのが期待大。

私の場合、はてなブックマーク、なてなRSSを DS で使ってます。(はてなRSSの URL の後ろに /mobile とつけるとモバイルモード(?) で表示されます)
とか思ったらはてなさん、DS専用のポータルを用意されたみたいです。対応素早いなぁ。。。

はてな
http://www.hatena.ne.jp/ds



スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 20:45:10|
  2. mobile|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/333-17f86e00
