1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンパクトデジカメ:サイバーショット DSC-W30

今使っているデジカメが結構重くて、あまり持ち歩かない状態が続いていたのですが、物欲に負けてしまい、小型軽量のデジカメ SONY サイバーショットW30 シルバー を買ってしまいました。
※ちょっと臨時収入があったのと、amazon でかなりお買い得だったので...


20070706.jpg

SONY サイバーショット W30 シルバー


小型とはいっても、600万画素・ISO感度1000なので、これまで使った中で性能もぴかいちです。まだ200枚程度しか撮ってないですが、

  • 起動がめっさ速い (1,2秒程度でレンズがでてきてか、かっこいい)

  • 電池がかなりもつ。1回フル充電すれば400枚程度はいけるのでは?

  • MPEGムービーVX で撮った動画はかなり綺麗。FLV とかにしてサイトにのせるには十分だと思う。

  • オートでとった場合、ごくたまにフォーカスがあまい場合がある(マルチフォーカスで撮ってるから?あと液晶が2型と小さいのでその場ではちょっと確認しにくい)

  • (コンパクト型なのでトレードオフですが)もう少しズームできてほしい。別売りのレンズが豊富なので、それを使えば対応できる?


と、かなり満足しています。ケースは購入しなかったのですが、以前に購入していた Rio のヘッドフォンについてきたケースがぴったりのサイズでした。これで急な野良猫接近遭遇にも対応できるはず...
  1. 2006/07/06(木) 12:56:03|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/320-e3b09155
