1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Youtube x Video Downloader x riva FLV player

Youtube からのダウンロードってなんか面倒くさそうと思って試してなかったのですが、Video Downloader を利用するブックマークレットを使ったら、めちゃくちゃ簡単でした。作者様に感謝。

Youtubeなどのムービーをダウンロードするトイブックマークレット - Ogawa::Memoranda
http://as-is.net/blog/archives/001127.html

【ちょいろぐ!~個人ニュースサイト的小ネタブログ~】 | 【Tips】YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、片っ端からDLして任意の形式に変換する方法&iPodに入れてみる!
http://choiris.jugem.jp/?eid=16

Riva VX: Downloads
http://www.rivavx.com/index.php?downloads&L=3

Video Downloader のサイトは youtube 以外にも対応しているとのこと。個人的には、今後 youtube とかの仕様が変わっても、Video Downloader のサイト側で吸収してくれたらそのままの作法で使い続けられそうなのが魅力です。
あとダウンロードしてきた動画の再生には Riva FLV Player を使ってます。(本当は MediaPlayer Classic で見たいのですが...)

しかしまぁ、昨日放送してた番組から秀逸MADムービーから心霊ムービまで、なんでもありますね。著作権はどうよ?という声が多いですが、すでに youtube をプロモーションに活用しようとする動きもあるようです。
著作権者公認・期間限定でもいいので、ネット上で動画を手軽に扱えるようになっていけば、もっと便利になるのになぁ。
  1. 2006/07/01(土) 13:28:46|
  2. tool|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/315-bfd3f35c
