1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ボブの絵画教室』がWiiで発売

大学生の頃、NHK でやってた「ボブの絵画教室」、30分程度で1枚の見事な絵を楽しそうに描き上げてしまうボブおじさんの姿に憧れて、ArtSchool Doubler とか買ってしまったり(そして無理だと思ったり)してたのですが、なんと、今度 Wii のゲームで復活するとのこと。
「ちょっと寂しいので、ここにお友達の木を描いてあげましょう~」とか話終わらないうちに、もうそこに木が描きあげられているあの楽しさが味わえるなら、絶対に買うっす!

『ボブの絵画教室』はWiiで発売、収録される絵の募集も
http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18455.html

ファミコンの頃の光線銃や、単なる体感ゲーで終わってしまうとちょっと残念ですが、Wii は PS3 のように映像表現や演算能力の高機能化よりも、操作インタフェースに特徴をもたせている分、これまでにない発想のゲームがでてきそうで、ちょっと期待してます。
  1. 2006/05/23(火) 20:12:06|
  2. interface|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/298-774d9bb6
