1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Palm m505 買いました

Do 夢さんで、Palm m505 の中古が 2980 円ででていたので、思わず注文!
Palm は Visor Deluxue, Palm Vx ミレニアムエディション、WorkPad c3 と使ってきているのですが、Vx を継承したこの大きさ・形と、カラー液晶・USBクレードルということで、くらっときてしまいました。
※WorkPad c3 のデジタイザがいかれてきていたので...とか、いいわけしてみる。

久しぶりに、Palmware インストールしたり、いろいろいじってみたのですが、乗り換え検索や時刻表・地図などのアプリは、もうかなりの部分が携帯電話で置き換え可能なんだなぁと実感したときや、あとデフォルトでは無線LANとか積んでないので、ちょっとネットを使う分には、PSP や NintendoDS のほうが便利かもと気がついたときは、ちょっとショックでした。

とはいえ、胸ポケットにすっぽりはいって重さもあまり感じないところはすごい。
なにより「持っていてうれしくなる・身につけたくなる」点では、私がこれまでさわってきたモバイル機器の中で、PocketPC や、PSP,DS を押しのけて、いまだに No.1 です。またしばらく持ち歩いて使いたおすつもりです。

デジタルなモノづくりのすみっこで仕事しているものとして、こういう性能は枯れても、愛着をもってもらえるものって、いずれなにか作ってみたいです。

20060423.jpg

  1. 2006/04/23(日) 23:06:15|
  2. mobile|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/283-0b52ede4
