1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ActiveX コンテンツの仕様変更

特許の影響とかで、Microsoft InternetExplorer で Flash などの ActiveX コンテンツを表示するときの挙動が、次の Windows のパッチで仕様変更になるとのこと。なんでも1回、クリックしてコンテンツをアクティブにする必要があるらしい。
object や embed のコードを javascript で document.write で書くだけで、とりあえず従来通りの表示ができるので、とりあえずいま関わっている仕事で関連する部分を修正。

ActionScript 2 -> 3, GoogleMaps API v1 -> v2 みたいに、機能が拡張/整理、高速化されるような変更なら歓迎なのですが、今回のような本質的でなく、影響も広範囲に及ぶような仕様の変更はめんどうなだけですね。


4月の月例パッチ前に、Webコンテンツを修正する

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html
  1. 2006/04/11(火) 12:00:01|
  2. develop|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんにちは

http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
  1. 2006/04/22(土) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/278-6c884ac0
