1日1tech

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GoogleMaps API version 2.0

GoogleMaps API 2.0 が使えるようになって、一部の都市の衛星写真がより詳細に...という情報に期待して、早速試してみました。
以前に作っていたコードとGoogle Maps API Version 2 Upgrade Guide を突き合わせながら、ごにょごにょと30分くらい、なんとか動かすことができました。

20060410.jpg


うあ、京都の北でもここまで詳細に表示されるとは...会社の外壁のRがわかるくらい。ここまで表示されるなら、GPS・カメラ付きケータイとか使って、なんか作ってみたくなります。

以前、私が作っていたものは単純なものだったので、書き換えのとき、ポイントになりそうなのはこれくらいでした。とりあえずメモ。

  • API の呼び出しを明示的に v=2 を指定する

  • map を生成する際に、GMap ではなく、GMap2 にする

  • 表示位置を指定する centerAndZoom は、serCenter にする

  • 座標を指定する Gpoint の代わりに GLatLng を使う、緯度経度の指定はこれまでと順序が逆


firefox で openInfoWindowsHtml を実行したとき、HTMLの内容が縦書きになってしまってたのも解消されてよい感じ...なのですが、なぜか MSIE では動きませんでした。どこが悪いんだろ (T T

Google Maps API Version 2 Upgrade Guide

http://www.google.com/apis/maps/documentation/upgrade.html

スポンサーサイト
  1. 2006/04/10(月) 22:58:12|
  2. googlemaps|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/274-7021022e
