1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

指紋認証付きUSBメモリ

京都寺町でのお買い物情報。タニヤマムセンのパソコンのフロアにて、このurlに掲載しているものと思われる指紋認証機能付きのUSBメモリ128MB が 2980円でワゴンセール中なのを発見。(あれ、1980円だったかも...)

私の場合、USBメモリって、MacOS <-> Windows 端末間でちょっとデータ移すのがメインの使い方で、使い終わったら中身消してるし、あんまり必要ないかな。指紋認証デバイス単体で使えるのなら、お買い得かも。ちょっと試してみたいガジェットです。

20060326.jpg

http://www.sony.co.jp/Products/Media/Pocketbit/usm-f.html
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/USM128F.html


  1. 2006/03/26(日) 21:22:27|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

話は免れますが、ファイル数の少ない「端末間のデータ移行」の場合、私は openomy のようなオンライン・ストレージを活用しています。USB メモリが手元にない時など、重宝すると思いますよ (^^)。
- http://at-aka.blogspot.com/2005/12/openomy.html
- http://at-aka.blogspot.com/2006/02/online-storage.html
  1. 2006/04/01(土) 08:22:40 |
  2. URL |
  3. @aka #-
  4. [ 編集]

openomy

いつもコメント、ありがとうございます。
指紋認証デバイスにしてはお値段が安かったので
何か hack して使えないかな~と取り上げてみました。

openomy、まだ使ってみれてないのですが、紹介されている内容見てると、タグ管理が使えるところが便利そうですね。また試してみます。
  1. 2006/04/03(月) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/260-4ab8cf63
