1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Google Page Creator

Google が新しく始めた ajax インタフェースな webページ作成サービス「Google Page Creator」、早速試してみました。
1アカウントあたり 100MB までと Gmail の 1GB みたいなインパクトはなく、ajax なインタフェースも writely とか既に使っている方には特に目新しいところはないのですが、blog みたいに決まったフォーマットだけでなく手打ちのコードもいけるので、自分のプロフィールやちょっとしたデータをおいておくのに使えそう。



Google Page Creator
http://pages.google.com/

ネットの感想をみてても「今更、web ページ作成サービスって...」という感じの意見が多いのですが、私は「あの Google が始めたんだし」という期待感は大きいです。
最近の Google はそれぞれのサービスを単機能なうちにできるだけ早く提供している印象が強いのですが、いずれ、GoogleReader に登録しているサイトの RSS 新着情報を取り込んだり、GoogleAnalystic と自動的に連携したり、GoogleMaps を簡単に扱えるツールが用意されるのでは?とか、いろいろ勝手に予想してみると楽しめます。


GoogleAnalystic と同様、アクセスが集中しているので、またもやユーザ登録を制限しているみたいです。
あえてユーザに飢餓感を与えて、注目度を高める戦略なのか、それともあの Google が予想する以上の負荷・対応できる以上の負荷がかかっているのか、こちらもちょっと興味のあるところです。

「Google Page Creator」にアクセス集中、ユーザー登録を制限
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/24/11010.html
  1. 2006/02/26(日) 23:59:16|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/233-e66099a8
