1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無線LAN 搭載デジカメ:「COOLPIX P3」「COOLPIX S6」

無線LAN 搭載デジカメ、一代限りで終わらずに次機種も発表になりました。LAN を通して PC のストレージに撮影データを転送したり、PC を介さずに直接プリンタに出力したりできる模様。

ちょっと気になったのは「PCから画像転送操作をする「PCモード」」という機能、これって単に PC からデジカメにデータ転送要求を送るだけなのでしょうか?
最近のデジカメは搭載している液晶もかなり大きいので、逆にそのデジカメで撮影したものではないデータをデジカメに転送してそこで見るというビューワー用途もありではないかと。
液晶が大きいと他の人に見てもらう・みんなで見て楽しむという用途にも使えそうだし、本来、カメラ本体ではなく写真が担っていた役割も持たせられそう。

お互い無線LAN デジカメだったら、その場でデータ交換したり...って、それはカメラ付きケータイの赤外線データ交換と同じか。あと無線LAN だからセキュリティも気をつけないとこわいですね。知らない間に写真コピーされてたり。
う~ん、デジカメにもセキュリティの気を遣わないといけない時代は、ちょっと嫌かも。

ニコン、11b/g準拠の無線LANデジカメ「COOLPIX P3」「COOLPIX S6」


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12898.html
  1. 2006/02/23(木) 20:25:44|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/230-c30a48b5
