1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Appleのジェスチャー・ユーザ・インターフェイス特許

半年に1度くらいの割合でネットに流れては消える Apple 製 TablePC、タブレットMac の噂ですが、こんな特許が申請されているようです。
iPod のクリックホイールをタッチパネルで実装する...って感じなのかな。私がもってる iPod は Shuffle と 2世代目のものなので、今のも十分魅力的なのですが、この技術を採用した全面液晶の iPod とかでるなら、それまで待ちます。店頭で何度かみてますが、動画を観るなら、やっぱりもう少し大きい液晶が欲しいですし。

タブレットPC、これまでに少しさわってみたことはあるものの、「これだ」という使い方とか目的とかなく、個人では購入までは至りませんでした。紙の上に近い感覚で、試行錯誤しながら使う道具や、ホワイトボードみたいにみんなで情報を手軽に共有できるような、そんなノートパソコンやPDAとはちょっと違う位置づけの道具という感じ。
もし、この特許の内容で、あの Apple がやる!となったら、かなり期待してしまいます。




もっと面白そうなAppleの特許
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-1224.html

New Apple Patents tablet

http://hrmpf.com/wordpress/48/new-apple-patents/
  1. 2006/02/04(土) 20:53:15|
  2. interface|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/207-a58b61ea
