1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP で Podcasting

休みの間、とうとう我慢できなくなって PSP のファームウェアを ver 2.6 にアップデートしてしまいました。ああ、さようなら<エミュレータ...
で、早速 RSSチャンネル による Podcasting を試してみたのですが、予想通り、そこそこ便利かも。
私の場合、普段メインで使っている iPod がiPod Shuffle 512MB なので、あまり頻繁に PC のライブラリと同期することもなく、そうなると iTunes に Podcasting を登録していても、iPod の中に入っていないという状態が結構ありました。PSPだと単独でネットに接続できるので、「同期」させる必要がなく、いつでも最新の配信を聞くことが出来ます。

ただ、ネットワークから RSS チャンネルのアイコンを選択して、無線LAN接続を開始して...とちょっと聞くまでの手順が多いので、PSP起動時に自動的に RSS をチェックして、新着がある場合は「お知らせ」してくれる機能とか欲しいかなと。

まだ mp3 だけに対応しているみたいなので、MPEG4 の VideoCasting や、Flickr の RSS みたいに画像のある RSS にも対応してくれたら、もっと色々遊べそうなのに。
あとネット接続機能付きボイスレコーダってな感じで、talkman についてくる USBマイクを使って、Podcasting を作る端末(録音+ so-net サーバアップ)にとか、めっちゃニッチだと思うけど、駄目かなあ。
※全然、ゲーム機じゃないですね...

PSPの「RSSチャンネルで楽しめるサイト」割とアルジャン!
http://ameblo.jp/fuuko-papa/entry-10007196023.html
  1. 2006/01/09(月) 23:18:12|
  2. mobile|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/174-da68abd9
