1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Skype 2.0 正式版と DOS/Vパラダイスの webカメラ

Skype 2.0 正式公開。
って、確か去年の年末に 2.0βでたばっかりだと思っていたのに、めちゃ早です。
ver 2.0 からは音声だけでなく所謂テレビ会議もできるということで早速手持ちの web カメラを接続、特に苦労なく Skype に認識させることができましたが、しかし、私の知り合いで Skype 使っているのは Mac ユーザばっかり(mac版 2.0 はまだない)。はぁ。。。

今回は DOS/V パラダイスで購入した \1580 の web カメラで実験してみたのですが、このカメラって、スタパ齋藤さんが紹介してたこのカメラと中身同じなのでは...
物は試しと部屋の電気を消してみたのですが、カメラの前の顔くらいだったら赤外線LED のおかげでそこそこ表情が読み取れるくらいには映りました。
だいぶお値段違うので、ちょっと得した気分です。

DOSPARA dPRO-WEBC300K1 30万画素ウェブカメラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=53926


ちょいと珍しい赤外線Webカメラ「NET COWBOY」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/26639.html
  1. 2006/01/06(金) 22:02:02|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ドスパラ - ドライバダウンロード
http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=driver_download#to_061016
  1. 2007/06/25(月) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/171-b08a200c
