1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソーシャルブックマーク管理ツール:bookey

Flickr とか del.icio.us とかをシームレスに使える「Flock」というブラウザ、エンジンは Gecko みたいだし使ってみたいな~、でも個人的にメインの SBM ははてなブックマークだしな~...と思っていたところで、このツールを見つけました。

これを使えば、各種ソーシャルブックマークの内容を OPML 形式でローカルにバックアップを作ったり、各SBMの内容の同期をとったりできます。

はてブからdel.icio.usへの同期、早速試してみたので、気がついた点をまとめ

  • はてなブックマークのタグもちゃんとdel.icio.usのタグに反映される

  • サイトのタイトルに ' が含まれているとそこから先がカットされてしまう?SQLインジェクション対策なのかな?

  • del.icio.usのエントリーが1つもないと、同期を開始することができなかった


という感じ。
明日からうちの会社は冬休みなので、その間にいろいろ試してみまっす。

bookey
http://watcher.moe-nifty.com/memo/2005/10/bookey.html

flock
http://www.flock.com/
  1. 2005/12/22(木) 12:38:52|
  2. tool|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/162-0aa8dda9

[bookey]確かにそうですね

いずれ、何とかします del.icio.usのエントリーが1つもないと、同期を開始することができなかった 1日1tech ソーシャルブックマーク管理ツール:bookey* 確かにそうですね。うかつでした。同期対象のサービスは両方ともある程度使っている状態を前提にしてました。 とりあ
  1. 2006/07/25(火) 03:54:26 |
  2. 活動メモ 2nd season
