1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Flashで手書き文字認識

ajax で 手書き文字認識エンジン「巴」のデータを使った、オンライン手書き文字認識を公開されたサイトはありましたが、今度は Flash でフロントエンドを作られた方がおられました。
最初試してみた時、全然認識しなくて、あれれ?って感じだったのですが、少し早めに書いてみるとかなりよく認識してくれました。
※trackpoint なのでストロークに時間がかかってました...

ajax や flash を使えば、こうした手書き文字認識やジェスチャー認識とか、フロントエンドでスクリプト言語だけで処理するにはちょっと重い処理もバックエンドの通信を使って処理できるので、いろいろ可能性が広がりそうです。

巴さん - Flashで手書き文字認識
http://blog.livedoor.jp/be_interactive/archives/50261743.html

Ajax を使った手書き文字認識
http://chasen.org/~taku/software/ajax/hwr/




あと、ajax なサイトもメモメモ。

TRIGLAV
http://www.smokymonkeys.com/triglav/
クオータービューのオンラインアクションRPGサイト。凄いの一言。

writely
http://www.writely.com/
ajax なワードプロセッサー。辞書サービスと組み合わせると便利かも。

numsum
http://numsum.com/
ajax なスプレッドシート。excel と比べたら多少動作にもたつきは感じるけど、これが携帯端末とかで動く可能性を考えるとおもしろそう。

ajax ssh
http://bz2.jp/blog/archives/2005/09/ajax_ssh.html
ajax で実装された ssh フロントエンド。N-901iC で動くjavaでできた ssh クライアントはかなり重く感じたけど、これは ssh 自体はサーバ側でデーモンとして動くようなので、快適かも。



  1. 2005/12/14(水) 12:54:03|
  2. flash|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/154-79370938
