1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Nifty Track Back Gallery

CYBER@GARDEN さんのところで見つけた Nifty のトップページの仕組み。
このページに鳥がたくさん飛んでいる Flash があるのですが、この鳥、このページに対してトラックバックがあったときに生まれるらしい。
NEC のecotonohaといい、気軽にできる緩やかな参加の仕組+可視化してくれる仕組みって、なんか心地よい。
企業のトップページだと難しいかもだけど、trackback のあった先のエントリーにアップされている画像やメッセージを読み込んできて表示するとか。あ、でも blog の場合は、RSS 読み込ませたほうが、XMLだし処理が楽かな...。
色々応用できそうです。

Nifty TOPhttp://www.nifty.co.jp/


  1. 2005/12/09(金) 12:53:06|
  2. net|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/150-3599e183

星に願いを ネガイボシ☆

 以前に紹介したNECの「ecotonoha」。 DVDの日立マクセルがコレによく似た コンテンツを運営している。 ~あなたの夢・希望・想いを星に~      ネガイボシ
  1. 2005/12/11(日) 05:18:04 |
  2. fivedoor Blog.
