1日1tech

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP のブラウザをAIBOのリモコンに使ってみる

7月にファームウェア ver 2.0 がでて、ウェブブラウザも使えるようになったようなので、PSP を買ってしまいました。とりあえず一緒に買ったナムコミュージアムで遊んだり、MP3聞いてみたりした後、ファームウェアをアップデート。
さすがに動作は重いものの、Blog とかの CSS ばりばりのサイトでもそこそこ表示されるし、なかなかのもんです。どうやら NetFront らしい。
それではと、自作の ajax を試してみたのですが、さすがにまだ無理でした。(JavaScript で部分的な画面の書き換えはできるのですが、その際 HTMLとしてレンダリングされずにソースがそのまま表示されてしまいました。)
コードの書き方が悪いのかな...Flash とはいわないまでも、ajax が動いてくれたら、ちょっとしたゲームみたいのもいけるのになぁ...

でも普通のウェブサービスならそこそこ使えるぞ、ということで会社の同僚が AIBO をコントロールするCGIを作っていたので、PSP で表示させてみました。
AIBO にアクションの指示出しができて、アクションし終わった後のAIBOのカメラ写真を記録するシステムです。(子供の喜んだ顔記録を目的にしたシステムです)
当たり前といえば当たり前ですが、ちゃんと動作しました。

あ~ PSP って、こういうウェブをリモコン的に使うデバイスになかなかお似合いかも。

同僚のサイト:So-net blog:ちょこっと:AIBO SDE サイトサービス、2007年3月に..
http://blog.so-net.ne.jp/ofuku/2006-07-11

20050906a.jpg20050906b.jpg

期間限定カラーをまとった最新のAIBOを trackback した方の中から抽選でプレゼントという企画を見つけたので、このエントリでトラックバックしてみました。
これまで旧型の会社のAIBOで試してましたが、やっぱり最新のAPIをばりばり使えるのがほしい!ということで。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/06(火) 18:57:05|
  2. interface|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/128-ec99db78
