1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

星空を楽しむためPodcast「StarWatching Express」

iTune 4.9 にしてから、手軽に使えるようになった Podcast を聞いて遊んでたのですが、Podcast Now! さんのところでこんな Podcast を見つけました。
AstroArts という天体観測のポータルサイト(?)が配信するものなのですが、

「StarWatching Express」は、今週の星空情報や、天体・宇宙に関するミニ情報など星空を楽しむための旬の情報をお送りしていく予定です。



という、音楽でもなく個人のラジオでもないコンテンツになるようです。
わざわざ星座表を印刷して見比べるとなるとかなり手間がかかりますが、実際の夜空を見上げながら、耳では Podcast で説明を聴くというプラネタリウムみたいな使い方はお手軽だし、ちょっと仕事の帰りにも試せそうでいいですね。
現実世界の視界を遮らずに、耳で情報提示するという手法は他にもなにかアイデアでてきそうです。
  1. 2005/07/25(月) 13:28:31|
  2. net|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/126-a890784c

米Yahoo!、「Yahoo! PodCasts」β版テストを開始

米Yahoo!が倍速で聞ける「Yahoo! PodCasts」のベータテストを
  1. 2005/10/18(火) 04:34:17 |
  2. 原宿 テレビ|ブログ
