1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Flickr のコンタクトを可視化する Flickr Graph

Flickr でなんかいい感じの写真をアップしてるなあと思った人を自分のコンタクトに加えておくと、新しい写真が公開されたときに一覧で見れたり、コンタクトに加えている人同士だけ、Note という付箋紙をつけられるとかできるのですが、これはユーザ毎のコンタクトの繋がりを Flash で可視化してくれるものです。
この人のコンタクトにこの人もはいってるんだとかがわかって、なかなか楽しいです。

人の繋がりを記述する foaf (Friend of a Friend) を読み込んで可視化してくれるサービスとかは別のところにもありますが、
こうしてみると、Flickr って単なる写真アップローダではなく、SNS 的な側面を重視してるなあと実感できます。

20050517.pnghttp://www.marumushi.com/apps/flickrgraph/

  1. 2005/05/17(火) 13:04:29|
  2. net|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/121-dc47dda5
