1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tiger に搭載される RSS スクリーンセーバー

MacOS X 10.4 Tiger には、画像のように RSS を読み込んでいい感じに表示するスクリーンセーバがついてます。
展示されているのをみかけたのですが、ibook でも結構なめらかにうごいてました。
(うちの G4/400 じゃカクカクするんだろうなぁ...)

20050504.jpghttp://www.engadget.com/entry/1234000807035571/


このために Tiger 買うのもあれなので、Windows でないかと調べたのですが、はてなPhoto を表示するやつとか、あらかじめ登録されているのを表示するのはあるものの、モーションテキストでいい感じのものはみつけられませんでした。

Accenture Develops Really Simple Syndication Screensaver
http://www.accenture.com/xd/xd.asp?it=enweb&xd=services%5Ctechnology%5Cresearch%5Crss_screensaver.xml

はてなフォトライフデスクトップ
http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop


前に見つけた20世紀ボヤージといい、なんかいい感じのセンスの小物は、まだまだ MacOS X のがある感じですね。

未来派図画工作:20世紀ボヤージ
http://www.zugakousaku.com/


日経ソフトウェアの3月号に、RSS reader + ScreenSaver を C# でつくる特集があったので、試してみようかな。
  1. 2005/05/07(土) 00:08:09|
  2. tool|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/115-13cc009c
