1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポータブルAVプレイヤー「DM-AV20」

京都のsofmap で DM-AV20 というポータブルAV機が、16800円(GW特価? 5/8 まで)で展示・販売されてました。ネットで調べてみるとなかなか情報が出てこないのですが、ざっとぐぐった結果をまとめると

・3.5インチカラーTFT液晶(ちょっとざらついた感じ)
・DivX 等、標準的なMPEG4動画再生/録画可能
 TVチューナはなし(DIGA で録画したものがそのままいける?)
・ファームウェア更新でタイマー録画可能
・MP3 の再生、JPEG/TEXT 表示もできる
・512MB メモリ内蔵 (単体で2時間程度録画できる)
・外部メモリはSDカード(安価なメディアも大丈夫?)
・バッテリは2時間程度もつ、USB充電可能?
・133g と軽量(もってみた感じも軽い)
・もともとは3万円以上するらしい

と、ちょっとしたAV用PDAといった感じ。
携帯用ビデオとしては、本命は PSP + 携帯動画変換君なのかなと思っているのですが、PSP はメモリースティック別売りだし、単体での録画機能はないので、ビデオとしてはこちらのがお手軽かも。
以前、Sharp が出してた MT-AV1というポータブルビデオが、おなじソフマップでは、中古で9800円くらいはしてるのでお買い得感もそこそこ。
う~ん、買うかどうか悩み中。

20050505s.jpghttp://www.diffe.com/jpn/diffestyle_product_01.asp


3.5インチ液晶搭載の小型ビデオプレーヤー
128MBメモリ/SDカードスロットを搭載
ディーエイチ・テック 「DM-AV10」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040604/dev071.htm

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

単体で録画もできるポータブルMPEG-4プレーヤー
シャープ「MT-AV1」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020328/npp26.htm
  1. 2005/05/05(木) 22:53:20|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

最近、京都寺町のじゃんぱらで
12800円だかで1台、売ってました。

  1. 2006/05/15(月) 12:57:27 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/114-7f508b31
