fc2ブログ

1日1tech

VirtualRD + AVeL LinkPlayer

前に話題にしてた RD-H1 という HDDレコーダ、ぼやぼやしてたら、あっという間に予約締め切りで、残念な思いをしてるのですが、そろそろ追加受付かな~ということで、ネットで情報収集してみました。

私の一番の目的は、パソコンで録画したデータをみることなので まずは VirtualRD で取り出せるデータ形式について調べてみると...ありました。

アナタの心に“ストライク”?――東芝「RD-H1」を試す (4/5)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/18/news031_4.html

映像部分は MPEG2 ということで、いつも使ってるキャプチャーボードと同じだし、よしっ!でも音声が AC-3 らしい。
う~ん、パソコンでみる分にはそのままで大丈夫そうですが、家では AVeL LinkPlayer (AVLP1/DVD)というパソコンにある MPEG2 を TV で再生できるプレイヤーも使っているので、そこが心配です。
どなたか、VirtualRD + AVeL LinkPlayer で使えているよ~という方、おられますか?
スポンサーサイト



  1. 2005/04/10(日) 22:06:44|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/111-e001c4d7