1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Google Maps + keyhole

Google がまたやってくれたぜ~って感じで、Google Maps で衛星写真もみられるようになりました。
Maps と Satellite が分離されたモードじゃなくて、シームレスにいつでも切り替えられるのが、また便利。
ちょっと前に、NASA が WorldWind というソフトを公開してて話題になってましたが、ブラウザさえあれば使えるので、よりお気軽かも。

早速、Area51 で検索してみたのですが、なんか違うところしかひっかかりませんでした。。。

20050408s.pnghttp://maps.google.com/

  1. 2005/04/08(金) 12:10:06|
  2. googlemaps|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

こんにちわ、いつも見てます。
色々見ましたが、写真がないところとかあるようですね。
自由の女神見てちょっと感動しました。

http://maps.google.com/maps?q=harbor&ll=40.689840,-74.045942&sll=40.714167,-74.006389&spn=0.005118,0.008433&sspn=0.931641,1.989512&t=k&hl=en
  1. 2005/04/08(金) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. usada #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

thank you for your comments

usadaさん:
コメント、ありがとうございます。
すごい、自由の女神のどっちの手が上がってるのかまでわかりますね。ワシントンのモニュメントもくっきり見えておすすめです。
http://maps.google.com/maps?q=Washington+D.C&ll=38.889638,-77.034245&spn=0.005214,0.007896&t=k&hl=en

for lemming:
Thank you for your comment and url.
In map mode, anything is not displayed.
I seem it is very mysterious :-)
For the next, I find Roswell and seek around there.
http://maps.google.com/maps?q=Roswell&ll=33.395020,-104.520398&sll=34.500000,-106.125802&spn=0.237305,0.455613&sspn=7.593750,14.903621&hl=en
  1. 2005/04/10(日) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/110-a7d96763

UFOもみれるかも、みえたかも。

前記事の続きです。知る人ぞ知るGoogleのすごいサービス。 - みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログさらに、これで面白いことが起きているみたい。それは次の記事へ。で、面白いことの前に少し補足。Googleの衛星写真閲覧サービスに付随して、こんなブ
  1. 2005/05/15(日) 16:25:59 |
  2. みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ
