1日1tech


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPod shuffle 衝動買い...

最初は仕事で使う USBメモリを買いにいったはずなのですが...
京都ソフマップにて「512MB在庫あり」ということで、ついふらっと購入してしまいました。普段持ち歩いているお財布の中身くらいで買ってしまえる価格が、かなり危険です。
あ~でも

  • USB2.0 の USB メモリは、256MB 2980円くらいなので、同じ容量分なら + 4000円くらいで、iPod が買える
  • 今使ってる iPod (第二世代目 20GB)は Mac 用なので、Windows では使えない。しかも最近、バッテリがへたり気味
  • iPod (HDD) のバッテリがきれたときの予備にできる

し、いいんです。と、自分を納得させたり。
で、実際に使ってみて

  • 軽い。とても。昔使ってたワイヤレスウォークマンのリモコン部分よりも軽いって、どうよ。
  • 音量コントロールがハードウェアスイッチなので、ちょっとさわったときに、意図せずに急に音大きくなることがない
  • 物理的な稼働部分がないので丈夫そう。終電で走っていったら iPod(HDD) がフリーズしてたことあるけど、たぶんそれも大丈夫
  • 落としても壊れにくそう。iPod(HDD)は過去2回ほど、机の上から落とした経験アリ。壊れなかったけど、ひやひやもんでした。
  • なんか HDD iPod より音微妙に良いかも
  • たまに再生できない MP3/M4A あり。あれれ...


昔使っていた、Visor Deluxue と PalmVx とで、重さによる違い/胸ポケットに無理せずにはいるかどうかで使い方が変わってくる事は認識してたのですが、iPod と iPod shuffle、かなり別物な感覚です。

20050319.jpg


あと、ヘッドフォンは2000~3000円くらいで売ってるやつに交換したほうがよいかも。
私の場合、SONY のインナーイヤータイプのを使っているのですが、明らに音が違います。
  1. 2005/03/20(日) 13:55:23|
  2. gadget|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyana2m.blog2.fc2.com/tb.php/100-3c729c32
